Hibi no Koto

18年前に書いていたものが消されずに残っている・・・もっかいやるか~

10万円の使い道

10万円の使い道

交友会費が溜まってる(これは「貯まる」ではなく敢えて)らしく、会社から一人10万円好きに使っていいよと(こんな文面ではもちろんないが)通達があった(金券とかはだめらしい)。部署で何か考えて使ってもいいし、個人でもいいらしい。早速、別の部署ではゴルフバックを買ったという方もいるらしいと、聞いた。上司あたりと相談してしまうと、じゃあ、みんなで旅行に行くか?、などと言われそうなので、何も言わずにしれっと使い道を個人で考えればええんじゃない?なんて話をこっそりする。

さあ、10万だ!

何を買う!?

時計また欲しいな~、ハミルトンを最近ネットでよく見ていたのだけれど、10万以上するなぁ。お、オリエントスターのヘリテージゴシックこういう見た目ちょっと好きなんだよね、値段も10万以下。

www.orient-watch.jp

IWCの何とかに似てるとか、アワーマークが青のものなんて、似せてるよねぇ

でもまあIWCを買う事なんて金額的に私的に選択肢として無い!(というか無理・・・。40ミリ以下の時計がいいなあと思うので、38.7ミリというオリエントスター ヘリテージゴシックはいいじゃないか。初めて買った機械式もオリエントだった、以後3つほど買っているけれども、スターはまだ一度も手にしたことがない。青い文字いいなぁ、でも、ピンクゴールドメッキのもいいなぁ、どっちがいいかなぁ~

いいなあ~

いいなぁ~

いいなぁ~

・・・

・・・

じゃあ、旅行行きたいな!(妻)

・・・('Д')

やっぱそうなるわな・・・話したしな・・・あなたの会社のやし自分で好きに使ったら?なんて事にはならんわな。

旅行かぁ

行動的な人間ではないし、電車とか乗るのやだし、車で行くことになるだろうし、てことは僕は運転手かぁ・・・

まあええんやけど・・・