Hibi no Koto

18年前に書いていたものが消されずに残っている・・・もっかいやるか~

SBSA043その後 時計ガラス保護フィルム

強化ガラス 硬度9H よさそうでしょ?

SBSA043を購入後すぐに上記の保護フィルム(ガラス)を貼り付けた。

1枚目10月19日購入 ガラス

2枚目11月07日購入 ガラス

3枚目12月22日購入 ガラス

・・・いや、割れすぎ。

4枚目01月27日購入 シートフィルム(現在05月08日)

すぐ割れるんだよ!いや、僕の不注意さによりなんだろうけれど。風防正面から何かを当てたなんてことはなく、ほんのちょっとこすったなんてことなんだろう。だがしかし、ガラスというものは、いかに強化ガラスといえども小口は弱い。ガラスやミラーを仕事で扱ったりもするので、この事は重々承知していたわけだけれど・・・。

(フィルムに変えてからは、作業するときはG-SHOCKにわざわざ付け替えるようにしてるんだけどね。)

にしてもすぐダメにするので4枚目は フィルムに変えてみることに。

傷もつかないし、ガラス同様よく見えるし、いい!。

ちなみに フィルムは楽天市場で660円、ガラスは298円。

僕的に不思議な感じがするが、ガラスのが安い!送料はフィルム、ガラス共0円。