Hibi no Koto

18年前に書いていたものが消されずに残っている・・・もっかいやるか~

扇風機

ようやく秋らしく、と、つぶやきたい今日この頃

まだまだ日中は暑く。

今日行ってきた新築一戸建ての建築現場、でっかい扇風機をクロス屋さんが回していた。11月に扇風機だよ!寒いよ!と今までならなっていただろうが、今年はそうはならず、風通しが良くて作業しやすかった。

もう11月だよ、兵庫県の西部の瀬戸内海寄りに住んでいるが、この時期ともなるともっと涼しく、朝なら「さっぶ!」なんてつぶやいてしまうはずなんだよ、今年はなんかあれだね言葉にならない。

20代前半までだったかなぁ、

ヒガンバナに秋の訪れを感じ・・・

金木犀の香りに・・・

空の高さに・・・

秋の夜長に鳴く虫・・・

今これ、全部、日中の気温だけならまだ30℃を超す中で過ぎていくからね!

夏が終わったと思ったら、もう、すぐにでも冬だからね!

年賀状のCMやってるからね!

昼間扇風機回ってたけどね!

 

ていうか、うちのミスで畳よせ一本足らなかったんだけれど、確認してないのあんたの会社もだからね、納品してからめっちゃくちゃ日経ってるからね。大工の出戻り費用払ってもらえますかっていうから、僕が代わりに施工したけど・・・おっきなメーカーなら足らずの商品送るだけだよ?、あなたも施工費請求の話したりしないよね?まあええけどね。