Hibi no Koto

18年前に書いていたものが消されずに残っている・・・もっかいやるか~

今週のお題

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

常は「体を、冷やさないようにする」

悪くなってしまえば「寝て過ごす」

 

まさに昨日の事、

 

「寝て過ごしました。」

季節の変わり目、僕の住む町も土曜あたりから急に冷え込んで、日曜もなかなかに寒かったんだけれど、こういう変わり目は体調が悪くなる。

日曜は首のあたりから頭にかけて「あ、くるかな」という感じで、早めに頭痛薬も飲んだんだけれどダメだった。というのも僕は片頭痛持ちなのです。最近は、ここ数年かな、あまりキツイのは来てなくて、つい、軽く見てしまってた。だってさ~妻が、買い物行ってきてっていうしさ、薬を飲んで30分ほどして大丈夫かなと、次男を連れて出かけようと。で、車に乗った瞬間に・・・あ、ヤバイかも「やっぱりやめていい?」次男に言うと、「いやや!」と、まあ行くか・・・ここでやめておけばよかったんだ。

スーパーまではまあまあ、

野菜コーナーを済ませ、肉・・寒っぶ・・・

あかんはよ帰ろ・・・

パン→おやつ→セルフレ

あかん、もうどうでもいい、あかん

車、ヤバイ、家までもつかな

何とか家にたどり着き、あかん、寝る!

吐き気と悪寒をともなう強烈な頭痛にみまわれ

トイレ→布団→寒気に耐え→トイレ・・・寒気・吐き気に耐え

うとうとし・・・

15時過ぎから始まって、治まったら21時

日曜おわっちゃったやん。

 

体は冷やさないようにするのがいい

頭痛の予兆があるなら、さっさと薬を飲み無理をしない。

こうなっちゃうから。僕の場合。

 

それはそうと、星がついていました。

なんやこれ?調べました。ふふふ。

つけてくださった方のブログをのぞきに行きました。

ふふふ。

------------------------------

今日

蜜柑をいただきました

買ったものではないそうで、甘いか酸っぱいかはロシアンルーレットらしいです。