Hibi no Koto

18年前に書いていたものが消されずに残っている・・・もっかいやるか~

新月に釣り

船釣りをしようと、風クリ3Dちょいとロバー針を準備してOP経由マウラ。
複合+ロバー針でマウラ・・・全く何も釣れません。仕方なくイワシは船のギルド
にて購入。マウラだしな、枯れてるんだろうな、と勝手に想像して12000で買った
ロバー針のせいにはせず。でもほんとにところは、ロバー針をはじめて使ったので
これがどういう性能を持つものかも知らず、それだのに、サビキは金庫に置いたまま、
いつものように何も考えてないわけですな('〜')。

さて船入港、あ〜なんか人多いですよ、サチコメチェック_| ̄|○新月・・・。
僕の頭の中には新月&満月=釣り人多い魚釣れない、という・・・(あくまで主観
まあ主観でしか人は生きれないからいいんだ!!。
と、少し落胆しつつ風クリ+イワシ=ガシュン〜イワシ切り身2枚、
シュパパパパ〜ン=HQでも2枚。

ですがですが、僕の落胆をあざ笑うかのようにアタリあります「あははは」よかった。
いや〜、あざ笑い続けてPlz
竿折れまくり、あっという間に3本折ってしまった、残り一本。ちょっと出かけた
かったので、港着いたついでにAFK、戻ってきてウィンへ戻って竿補充。4本購入
竿5本にしてまたまたマウラ。「はははは」釣れますw

そしてそして釣りスキル48

ウィンダスに戻ってギルドで問い合わせると、モンケオンケを釣ってこいとのこと。

複合+シュリンプルアー サルタバルタ
20回くらいかな、何も釣れなかったの後


やったね〜。