Hibi no Koto

18年前に書いていたものが消されずに残っている・・・もっかいやるか~

コボレル

今週のお題「こぼしたもの」

 

さあ何を書く?。

どう言葉をつなぐ?。

 

トイレに入り、用をすまして立ち上がりパンツを穿こうとしたら、まだ残っていてパンツに・・・コ・ボ・レ

 

小学二年生の息子が夜中にトイレに起きて戻ってきて、「とーさん、パンツ汚した」トイレには行ったが寝ぼけているのかよく汚す。

 

大学生の頃、サークルの飲み会

百万遍の串八から賀茂川と高野川の合流する場所までみんなで歩いて行って、酔いを醒ましてから三々五々散っていくのですが。その時に、二人で少し離れて一緒に座っていた後輩の女の子から「一緒に帰っちゃいますか?」と、言われたんです。酔っぱらった先輩が近寄ってきてグダグダになり、その子は一人でいなくなったんですが・・・

 

これは! 取りコ・ボ・シ・タのでは!

 

モテる人間ではないのでこーゆー下らないことは、脳みそに残っている。大事なことは、さっき測った寸法とか、さっき聞いた名前とか、すぐコボレテいくのになぁ

はぁ~

Aさん→○○さん、あれ○○です。

僕→はぃ~。

僕→・・・

僕→あれ、今いくつって言ってたっけ?

Aさん→○○です。

僕→あ、ありがと。

僕→・・・ ごめん、今の・・・

Aさん→・・・